COGEN 小ネタやメモやetc...
この記事はふと思ったことをメモ代わりに使う場所、、
雑に適当に気になったら追記していきます。カレーコロッケ食べたい_:(´ཀ`」 ∠):
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雑調べ
ボスの体力を雑に調べました。
以前の地上攻撃1段目を1ダメとすると、、
スワローテール(表)
体力91
45で赤
カムイタリ(表)
体力160
47で赤
マントス(表)
体力80
40で赤
グリル(表)
体力160
79で赤
アーカーシャ
体力140
69で赤
大鳥ゆうじ
体力40
20で赤
こんな感じです。
分かっていたけどゆうじは体力低すぎますねw
全体の体力よりも赤ゲージの調整が大切なので、意識してパターン化を目標にしたいですね。
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①こはくの通常攻撃のダメージを細かく調べ始める
現在、雑魚敵の「レインメーカー(緑)」相手に攻撃して
こはくの通常攻撃を使用してどの技で何回で倒せるか検証🤔🤔
レインメーカー(緑)って誰よ?ってなりますよねww
緑のロボで大砲の球を飛ばすこいつですね
こはくの通常攻撃のダメージを理解すれば、ボスの体力調整がより正確に出来るよね(今更)
雑に調べてみたけど、、
琥珀の通常攻撃1段目をダメージ1とすると、、
レインメーカー(緑)君は10回当てると撃破出来ました!(*´∀`*)
これを基準に調べてみるとね、、中々な結果が出ました
1ダメ
→地上1.2、地上下攻撃、空中1
2ダメ
→地上上攻撃、空中上攻撃
4ダメ
→空中2
6ダメ
→地上3
地上3段目がやはり強すぎる😤😤
ちなみにダッシュ攻撃が調べるのが難しくて、、
まさかのダッシュ攻撃1hit目が0.7ダメ辺りっぽい、、
あれ地上1より弱いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
まだ調べ始めて間もないので、調べミスや更新をしていきます!
誰か代わりに調べてくれないかなぁ、居ないかなぁ、いないよなぁ(白目
ちなみにこれが分かってどう使うのかと言うと、
表2面のボス、カムイタリ居るんですが、、
上記をベースにすると、47ダメージを与えると赤ゲージになりましたので、
地上1から3段目まで与えると8ダメなので、
6ループすると48ダメだから発狂ラインになります。
なので5ループの40ダメに空中1と2で5ダメ、これを意識してカムイタリの攻撃から次の行動に以降確定タイミングで殴れば
「理論的に効率よくダメージが与えられる」
「意識してダメージ調整できるから安定しやすい」
こうなるんじゃないかなぁ(希望的観測)
調べ途中なので、また後日
案が思い出したら考察します(*'▽'*)
今日の夕ご飯は親子丼らしいです🍚
追記
小ネタ書き忘れました。
2面の写真の部分のコンベアなんですが、
前ダッシュならジャンプせずに乗れます😤
表はジャンプでも良いのですがSPの時はダッシュした方が安牌かも知れません。
メモメモ📝